スポンサーサイト


【ポケモン】ハロウィンパーティ使用構築

連続更新ラスト!(またしばらく放置しそうな顏してる)
 
ハロウィンパーティ使用構築を紹介します。今回は諸事情でまとめ形式が異なります。

 

○まず初めに…
元々私はハロウィンパーティ終了前日まで研究室旅行という用事が入っていたため、参加できないんじゃないかと思っていました。
そんな中、普段から仲良くさせてもらっている某鍵男氏がこの大会に参加するとのことで、一緒にPTを考え、俺はその結果を見守るという形に落ち着こうと考えその旨を伝えました。
しかしそこは心優しきロリコン紳士の鍵男さん。私に親切にも個体を貸してくださるとのことで、参加申請だけはしていたので最終日に飛び入り参加する運びとなりました。
私が参戦するころには鍵男さんは30戦終わっていたので、Skype通話でどのようなPTが多いかなどを学びいざ挑んだハロウィンパーティ、使用した構築と結果を以下にまとめます。
なお鍵男氏のブログはブログリンクにもありますが、こちらです(^∀゜)
 
 
○使用構築と個別説明
a.png
約半分借り物のため、配分を忘れてしまったポケモンが多々いるためこれで勘弁してください。

・パンプジン
絶対選出だったらしいので多分このルールの主役。わりと火力があってびっくりした。
この型が一番使いやすい気がします。他の型使ったことないですが。
どくどくは耐久ミカルゲヤミラミ想定だった気がします。
 
・ジュペッタ
メガ枠。先制道連れ強いとおもったけど選出してないので強いのかわからなかった。
 
・ゲンガー
スカーフによりメガゲンよりも早く動ける! 選出しませんでした。
 
・ギルガルド
カロダブかなんかでいた無邪気タスキガルドをパクリスペクトしました。メガネオバヒで突っ込んでくるシャンデラ分からせたりとても面白かったです(^∀゜)
とりあえず初手で出しとけ感が凄く、それでいてきちんと活躍するので間違いなくMVP
ミカルゲはつらいので交換してた
 
・ミカルゲ
こいつもすごい強かった。鬼火挑発がいたるポケモンに刺さるので外せません。ふいうちかげうちの火力も申し分ない。
ラムにより鬼火を1回ごまかせるのもgood
 
・シャンデラ
どくみがシャンデラ 何想定かは忘れましたが選出してないので問題ありません
 
 
○結果
最終レート勝数負数
1729pt237
3体目落として回線エラーで負けになった試合あったので実質24-6主張します(真顔)
大体ガルドミカルゲパンプジンで勝ってました。
ヤミラミミカルゲの並びつらくて同じ人に2回負けたのですが、正直、思い返せばちゃんと対処すればいけたのでそこは自分の立ち回りの甘さが出たといったところでしょうか。
催眠術ゲンガーはNGなのでやめてください
 
 
以上、駄文ではありますがハロウィンパーティのまとめとさせていただきます。
次回更新は多分来年なんかあったらだと思いますが、そのときはよろしくお願いします。それではよいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーてる

Author:えーてる
ポケモン好きでアニメ好きな社会人一年目のSE。ブログ放置はデフォです。
考察や感想で突っ込みどころなどがある場合はぜひ教えてください。間違っていることを言っている可能性もあるので。

Skype: t1qtstu9
Twitter: ether_ant


ACCESS:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
